サジージュース美的ダイアリー

ビタミンは野菜などで補給

私たちが健康的な生活を営む為に必要とされる「5大栄養素」。 その中の1つが「ビタミン」です。 ビタミンは食事などから摂取する必要があり、不足すると体調不良に繋がることもあります。

ビタミンA、C、Eが豊富なサジー

サジーにはビタミンA、C、Eが豊富に含まれています。 これらのビタミンは主に活性酵素を除去する働きがあることで有名で、それぞれのビタミンにも各自効果あると言われています。

ビタミンA・・・健康的な肌に大切。

ビタミンC・・・免疫力向上など

ビタミンE・・・血行促進

ビタミンEは美容の味方

ビタミンEは美容目的で使用している方が多い成分で、化粧品などに配合されていることが多いです。 この事からもわかるようにビタミンEは美容にとってとても大切な成分であり、不足してしまうと肌への影響でシミの原因になることもあります。 オメガ3不飽和脂肪酸を積極的にとる事が、簡単にビタミンEを補給できる方法の1つです。

サジーはオメガ7不飽和脂肪酸が入っている

サジーオイルにはオメガ7と呼ばれる、近年オメガ3に次いで注目を集めている成分が配合されています。 オメガ3と比較して、日本ではまだまだ認知度が低い成分ですがアメリカの美容市場では注目度が年々高まってきているのです。 オメガ7は加齢とともに減少してしまいます、赤ちゃんのお肌がプルプルなのはオメガ7で満たされた状態だからだと言われています。