サジージュース美的ダイアリー

免疫力

私たちのカラダを風邪の菌などから守ってくれる力=免疫力。 ストレス、睡眠不足、乱れた食生活などから免疫力が低下すると言われています。 免疫力をキープする為には「規則正しい生活」と「栄養たっぷりの食事」を心がけることが大切なのです。

免疫力低下で引きおこること

免疫力が低下すると様々な健康トラブルに影響があると言われています。

・風邪などを引きやすくなる

・肌が荒れる

・アレルギーになりやすい

・疲労感が取れない

免疫力を低下させないためにも積極的に栄養価が高い食事をとりましょう。

免疫力の味方!栄養たっぷりの食材

免疫力を高める食材を選ぶ際のポイントとして

・抗酸化作用が期待できるもの

・体温を上げることが期待できるもの

が挙げられます。

その1:生姜 生姜に含まれるシンゲロールには免疫力を高める働きがあると言われています。 生姜湯などで知られているように生姜は食べると体が温まることから、免疫力をサポートしてくれるます。

その2:ヨーグルト ヨーグルトは体内の善玉菌を増やすことで、腸内環境を整え免疫力をサポートしてくれます。 腸内環境の乱れは免疫力低下にも悪影響があるとさせれおり、しっかりとキレイなお腹をキープすることも大切です。

その3:サジージュース サジージュースは体温を上げる働きと、強力な抗酸化が期待できる成分があると言われています。 栄養も沢山入っており、簡単に栄養補給をできる点が他の健康ドリンクなどと比較しても優秀でしょう。

その4:ルイボスティー お茶にはカテキンと呼ばれるポリフェノール=抗酸化成分が豊富にはいっています。 水分補給のついでとして、こまめにルイボスティーなどを飲む習慣を作ってみても良いでしょう。